滋賀県に行ってきたので写真アップ1日目

長浜市のヤンマーミュージアムに到着。

水がポタポタ落ちてくる。

 

赤いトラクター。カッコいい。♪燃える男の~

ヤンマーユニホームを着て最新の赤いトラクターと記念撮影

 

コンバインのメカ。最新機器でも脱穀機の部分はあまり変わっていないような…

 

ボート運転中。

 

屋上がビオトープになっている。だから晴れでも下に水がボタボタ落ちていたのかな?

 

水盤

 

外観。屋上緑化がいい感じ。

長浜から北上し、湖北野鳥センターへ。

琵琶湖。野鳥の楽園。

無数の望遠鏡が並ぶ。楽しすぎて時間を忘れる。

 

さらに北上し奥琵琶湖のホテルへ。今日は琵琶湖のビーチでグランピング。

ビーチに面した部屋。ウッディーな内装。

ウェルカムスイーツが盛りだくさん。

 

おしゃれな友人の結婚パーティーなのでした。肉入刀でスタート。

マグロ解体ショーがあったり、

レースがあったり、

飲んで食べて子供たちも大喜び。

子供たちはずぶ濡れになって一日目終了。大人は深夜まで楽しませてもらいました。